熊本県天草市 イルカウォッチング

今回は熊本市内の仕事帰りのイルカウォッチングです。 TVのコマーシャルで有名になりましたね、 九州地方

今回は熊本市内の仕事帰りのイルカウォッチングです。

TVのコマーシャルで有名になりましたね、

熊本県天草市 イルカウォッチング
熊本県天草市 イルカウォッチング

イルカウォッチング クルーズ船

向こうに見える白いクルーズ船に乗ります。大型船です、40名ぐらい乗ったのでしょうか?

私自身は船に弱い方で、だから釣りには全く興味がないのですが、聞くところによるとそんなには遠くに行かないので大丈夫とのことです。

馬力はありそうで、船の後ろに乗ったの、この波はすごかったですね(あまり経験がないので)

イルカウォッチング

出航してから、5分ほどでイルカが並走してきます。それもかなりの数です。

イルカなんて水族館のイルカショーしか見ていないので、自然のイルカなんて初めてまじかに見えます。

大人3000円で自然のイルカを見ることができる。

イルカの泳ぐ姿を楽しんでください。これで大人3000円は安いのではないでしょうか。日頃体験することはないと思います。シニア料金もあります2500円です。 

今日は天気も良く、空の青と海の青とのコラボの中にグレーのイルカが泳いでいる。

たまにジャンプでもすると、乗船しているお客から歓声が上がります。結構高くジャンプをするものですね、
飼育員が合図してジャンプするのではなく、イルカ自身の自然のジャンプなので一層感慨深いものでした!

約1時間のクルージングです、帰るまでイルカが追ってくれます、イルカに見送られる感じです。

私は仕事帰りの車ですから、移動は問題ないのですが、もし単独の旅でしたらタクシーかバスでしょうね。

大きな駅からはかなりは離れているので、移動手段を考えて行動する方がいいでしょう。

ここから口之津港からフエリーが出ています。

ここから天草の鬼池港に上陸すると、天草一周ができます。

天草一周のドライブは最高の夕焼けが待っていますかなり前に一度通りましたが、時間を忘れるほどの夕焼けを体験しました。但し写真はなし。

余談ですが、口之津港は三池炭鉱の積出港として利用されていました。また世界遺産の一つの三角西港も近くです。三池炭鉱のことは宮原坑、万田坑として当サイトにもありますので一度ご覧ください。

コメント