福岡県門司港

福岡県門司港 九州地方

門司港 焼きカレーの発祥地 

旧門司港税関です。

この門司港は焼きカレーの発祥地だそうです。

門司港焼きカレー発祥の地

近くのレストランで焼きカレーをいただきましたが、
この当時には食べログには興味がなかったので、
写真はなしですが、結構うまかったですよ!

門司港レトロ展望室より関門大橋を望みます。

この橋の下を関門トンネルもあります、このトンネルは歩いて九州と本州を行き来できます。

門司港 バナナのたたき売り

門司港といえばバナナのたたき売りが有名ですよね?。

なんとなく誰かに似ているような!

門司港 ブルーウイングの橋

門司港レトロ展望室より門司港の方向を眺めました。

ブルーウイングの橋です。

この橋は「はね橋」、なぜか恋人の聖地だそうです。

カップルで渡ると幸せになれるといわれているそうです。

スライダーでゆっくりと橋の開閉をご覧ください。

コメント