北海道網走市のJR藻琴駅

北海道網走市のJR藻琴駅 北海道
北海道網走市のJR藻琴駅

久しぶりに北海道での仕事です。役得です!それもただで旅行させてもらえるなんて最高です。

仕事は旭川だったのですが、旭川の写真がない、これは仕事に没頭していて写真も撮れなかった、まじめに仕事をしている証拠です。

そんなことはさておいて、はるか遠い北海道まで来たのですから、
ここからが本当の仕事?(旅)の始まりです、
旭川からとりあえず知床まで行きます。

実は日本全国の海沿いの道を制覇するのが私の夢なのです。

網走からのんびりと海沿いの道を走ると駅舎が見えてきます。道沿いに見えるので見逃すことはないと思いますが念のためグーグルの地図を参照してください。

藻琴駅 鉄道関連のグッツと天に続く道

余談ですがこの道をまっすぐ知床に向かうと、
有名な<「天に続く道」があります、27kmのまっすぐ伸びている道です。
申し訳ない写真がないのでアップできません、今度寄ったら必ず写真を撮ってきます。

中には鉄道マニアでしたら喜びそうなものが置いてあるそうです。
訪れた時は休みの日でしたので中には入っていないのですが、
後でHPを見ると鉄道関連のグッツが置いてあるそうで、鉄道マニアにはおいしいところでしょうね。
駅の裏は海です、コーヒーを飲みながらちょっと一服したかったです。
昔懐かしい木造駅舎藻琴駅で検索もしくは下記をクリック!

コメント