高知県宿毛市の咸陽島

高知県宿毛市の咸陽島 四国地方

今回は宿毛市内の仕事帰り(最中)の寄り道です。

咸陽島 陸続きの咸陽島

この陸続きを撮ろうと頑張ってみたのですが、時間が合いませんでした。
この陸続きの写真は宿毛市のHPよりの引用です。上の写真の島が陸続きになります!

咸陽島 ダルマ夕日

宿毛市といえば「ダルマ夕日」が有名ですね、確かNHKの「ダルマさんが笑った」が2014年に放映されたと記憶しています。

ただこの「ダルマ夕日」を見ることができるのは11月中旬から2月中旬のわずか20回ほどしか見られないそうです。

私みたいな仕事帰りのチョット寄り道では拝むことは不可能でしょう。

また「ダルマ夕日」の撮影ポイントでもあります。

 四国八十八景のHPよりお借りしました。

宿毛リゾート椰子の湯

この咸陽島の上に展望台があります。その上に「宿毛リゾート椰子の湯」。日帰り温泉があります、寝転びながら太陽が落ちていく様を眺め、ゆっくりと温泉につかるのもいいですよ。一拍2食付きで8500円からなので、リーズナブルなお宿だと思います。日帰り温泉でそのまま宿泊しようかなと思ったのですが、さすが満室で断られました。海の幸をふんだんに使った料理が出てくるそうです、是非予約を取って訪れたいものです。

咸陽島 池島灯台

向こうの半島にうっすらと見えるのは池島灯台です。チョット寄り道したいような灯台です。

宿毛市のHP

コメント