群馬県 八つ場ダム やんばと読みます。

群馬県 八つ場ダム

八ッ場は(やんば)と読みます。

群馬県の渋川市からの仕事の帰り道です。
よく政治家が訪れる「八ッ場ダム」です。紅葉のスポットですね。
八ッ場は(やんば)と読みます。

道の駅八ッ場ふるさと館です。
ここに車を置いて、ブラブラと散歩です。
ここから不動大橋から見る景色は最高ですね、
向こうに岩肌がむき出しになったのが丸岩です。
ここに丸岩城があったのですね、知らなかった。
この大橋から落差70mの不動の滝が見ることができます、
見たような、見ていないような?どうも頼りない。
つくづく思います、チョット寄り道でも少しは調べものしていくべきでしょう。
少し自分に腹が立ってきました。

八つ場ダム 古い住宅と紅葉

どうしても思い出しません。
八ッ場ダムに行く途中の古い住宅がありましたので寄りました。
なかなか情緒のある建物です、また紅葉がきれいでしたので寄り道の寄り道です。
八ッ場ダムの近くで、たぶん長野原町ではないかと思うのですが?
わかりません情けない話です!!!

コメント