Vol 17 ザめしやで昼ごはん

がん宣告

昼ご飯はザめしやで焼きサバとミニ豚汁と小ご飯&天ぷら一つ。
今日のご飯は口の中でまとわりつく。
昼間からビールを飲んでいる人が結構いる。
ビールを飲みたいと思うけど飲めるかな?と躊躇してしまう。
もう飲んでもいいと思うのだが、今度小さいサイズのビールを飲んでみよう。

今回も思ったけど、無理してご飯を食べる必要はない、
日本人はコメの感覚が抜け出せない。
小ご飯を注文は不要だと思う、食生活を変更しなければいけないのに!

唾液は出ないのでご飯はのどを通らない、
サバを食べるが味はわからない。
情けない!唾液が出ないことはもうわかっているつもりが、いまだに奇跡を待っている自分がいる。

夜になると何を食べていいかわからない、
何を食べても喉につまるようで食べられない。

食事後は胃のもたつきがかなり感じるが、時間がたつと忘れてしまう
満腹感が感じないので、この辺が少し気になるけど、
これも時間がたつと感じなくなる。
食事の味覚とか唾液が出ないなどは、のど元過ぎれば感じないのだから
気にすることをやめたらいいのかな?

 

コメント