ガンと一緒に夢を見る

夢をかなえるには

『夢を見て、一生懸命努力をして、叶わなくても次の夢をあきらめない、
その繰り返しの中で、人は努力の大切さを知り、色々な知識を身につけていく。
忘れてならないのは、努力し続ける姿を見てくれている人が少しずつ増えることです。
やがてそれが一つになったとき、夢はかなう』 安生正 『不屈の達磨』

諦めないことが肝心ですね
生きていくは楽しいことよりつらいことのほうが多い
夢も大きな挫折と小さな満足の繰り返し
そんな中で諦めないのはかなりの精神力が必要になる

夢をかなえると大きな満足感と幸せが得られることはわかってはいる

それでも大半の人は諦めてしまう。
小さな夢で満足してしまう
大きな夢を手に入れる人はホンのわずか

『自分は普通の人なのだ』と言い訳をする

幸せとは何ぞや、矛先を変えて逃げる
ガンになり、のこりすくない生き方を考える日が続く

この頃は夢を見るより
死ぬための生き方を考えるようになってきた

コメント