Vol 15 町の中華屋さんの定食

がん宣告

摂津市では有名な中華屋さんの龍亀さん。
駐車場も完備しています、昼はいつも満席です。
月、木曜日が定休日です。

八宝菜定食 800円です。
ご飯の量は通常の半分以下でお願いしました。
ここの卵焼きが気に入っています。
八宝菜、卵焼きともに中身は具だくさん。

八宝菜を口に含み少しご飯を口に入れます。とろみが口の中でまとわりつきましたが、
スープを口に含んで嚥下します。
卵焼きもいつものように二口まではおいしくいただきました。

今回は、卵焼き、八宝菜と別々に味覚がわかったことはうれしい。
卵焼きはそのまま食べれました。

 

一番の人気は唐揚げ定食なのですが、量が多くて食べることができません。
それでも食欲が出てくれば、食べたい定食です。

私的にはBランチは捨てがたい、酢豚がおいしい、卵焼きもついています、エビの天ぷらも確か4匹ほどあったと記憶しています。量的には多からず少なからずといったところですが
それでも私的にはかなり多い。

たまには旅を楽しみましょう、
長野県 木曽八景 寝覚ノ床です、
浦島伝説のあるなかなか魅力的な風景です。

コメント