Vol 2 夜ご飯が食べられない

がん宣告

朝起きると、口の中はカラカラになっている。前は少し湿っていたかなと思うのだが。昨日は夜の食事がうまくいかなかった。ナゲットが少し湿っぽい、卵かけごはんも湿っぽい。湿っぽいのは口の中で飲み込みができない。
昨日食べた食材が今日は口にできない、なぜできないのか不思議だ。
昼ご飯はザめしやでうまくいったのに、自宅で食べる夜ご飯が大体うまくいっていない。
ハンバーグも卵焼きも食べれた、少し味もした。とろろご飯小も食べれた。

栄養の問題がなければ朝昼で頑張って、夜は簡単な食事に変更するほうがいいのかな?
がんと向き合っているのだが、本当にこのままでいいのか?自信がなくなってしまう。
退院してから2か月が過ぎたけど、食事に関してはほとんど進展がない。

この頃TVでよく見る秋野暢子さんだが、癌がほぼなくなったと発信された。おめでとうございます。
ほぼ私と同じ時期に入退院していた、また食道がんなので症状も同じようだが、内視鏡でとれたということは、私の胃がんと同じでほぼ完治ですね。

コメント