北海道 知床半島 観光船おーろら号です。

観光船おーろら号 北海道

観光船から見る知床連山です。
写真に見えるのが昨日登ったオロンコ岩です。

観光船おーろら号

今日は観光船おーろら号に乗って知床半島を回ってきました。
ちなみにカムイワッカの滝航路までは大人3300円で、4月28日~10月25日まで毎日運行です。
秘境知床岬航路までは6800円でした。 10時半だったと思いますが出航です。
修学旅行と一緒になり船内は大変混雑していました。 それでも季節がいいのでさわやかなクルーズ?を楽しんでいきます。
写真に見えるのが昨日登ったオロンコ岩です。

2020年10月の運行代金です。観光船おーろらのHPです

観光船おーろら号から山肌に熊が見える

船内放送で山肌に熊が見えるとのことです。写真中央の黒い点が熊です。カメラの性能が悪いのでこれで精一杯でした。

学生さんがうるさかったので船長の案内は聞こえませんでした。断崖と滝の連続でした。
北海道は滝が多いですね、オーロラ船に乗っていると、色々な滝を楽しむことができます。

雄大な知床連山 滝がたくさんあります

所要時間は1時間半ほどです。できれば1000㎜程度の望遠レンズがほしいと思います。
羅臼岳?を見ながら帰路につきます。
冬の流氷ツアーは一度見てみたいと思うのですが、何せ寒がりなので大丈夫かな?

コメント