新潟県万代バスプールのカレー屋さん。

新潟県万代バスプールのカレー屋さん。 中部地方
新潟県万代バスプールのカレー屋さん。

グルメ番組で新潟のカレーがうまい

この前テレビのグルメ番組で新潟のカレーがうまいと言っていたので、かなり遠回りになりますが、
新潟でカレーを食べて仕事先の福島に行きます。

かなりの迂回路ですが、大阪、京都、滋賀、福井、石川、富山、新潟と気楽なドライブです。

間違いのないように、これも仕事です、念のため!!

立ち食いのうどん、そば屋の黄色いカレー

万代バスセンターの裏のコインパーキングで200円払って急いでバスセンターに入ります。
確か駐車時間は60分だったと思います。
駐車したところの前が写真のバスセンターの入り口でした。
入口に入ってバスプール沿いに右に回ると角っこに「そば うどん」の看板が見えます。
バス停の「立ち食いのうどん、そば」のお店です。

黄色いカレー 自販機で購入480円でした

ここがかの有名なカレー屋さんです、正確には名物万代そばといいます。
値段は普通盛で480円(私が食べた時は)です。
自販機で券を購入して窓口で受け取って、立ち食いのカウンターでいただきます。

見ての通り黄色いカレーです、一口食べると少しからいかなと感じますが、
食べていくとからさが甘さに変化していき、
これにソースをチョットかけると又味がなんとなくまろやかになり、
何とも言えないうまさです。

夕方6時ごろにはルーがなくなり販売終了

値段もワンコイン以下で、これはお薦めです。

ただ私が到着したのが夕方の6時過ぎで、私のカレーが最後でした。

せめて5時ごろにはいかないと売り切れです。

私の後のお客がぶつぶつ言いながら帰っていきました。

今回は仕事帰りでなく、仕事前の寄り道でした、
かなり遠回りして、高速代、燃料費、駐車料金を入れると480円は高いか!

でもこれも仕事帰りの寄り道の醍醐味です。次回は新潟の半身上げを食べたいと思います。

コメント